2019-01

ダイエット

痩せる技術 ヒロス流ダイエット

ヒロス流ダイエットダイエットは、運動で痩せるを考えていません。サンドの食事を腹7~8分目にすること。とにかく摂取量を減らすことです。我慢が必要ってこと???ではなく、無意識でそれをやる方法が、 ヒロス流ダイエットです。
貸しスタジオ

静岡市 清水区 ダンス 練習場

静岡市清水区でダンスの練習をする場所を探している方は、お問合せください。先生インストラクターの方のための、出張レッスン会場、お教室としてもご利用ください。
ヒロスダンススタジオ

社交ダンス シューズ・床・フロアーの滑り対策

社交ダンスの床(フロアー)は、冬の乾燥ときには、滑りやすくなります。サラサラして、シューズが滑りすぎて、サンバやチャチャチャ、タンゴが踊りにくくなります。 ヒロスダンススタジオ使っているまたは、使っても良い滑り止め対策を紹介いたします。 ワックス、蜜蝋、スプレー、ヒマシ油です。
ヒロス流考え方

課題はそれぞれ違う

社交ダンスから学んだ考え方。同じステップ、同じ動作でも、男女の課題は、それぞれ違うということです。 ビジネスでも日常でも同じ目標同じ事柄でも、一人ひとりそれぞれ違うその場で感じることや課題は、それぞれ違うという話を書きました。
お知らせ

広告表示について

Google AdSense広告の審査に合格しました。 ブログに広告が表示されるようになります。表示レイアウトは、まずは、Googleの自動表示に設定しております。
ヒロス流考え方

比較から離れる 比べない

自分と何を比較するか。比較するものを間違えるとマイナス思考が働きます。過去の自分と比較する。あのステップができるようになったとか、自分で自分の良いところを発見して、自分で自分を褒める技術を身につけましょう。
スタッフ日記

良いところを引き出すレッスン

ヒロスダンススタジオは、静岡市清水区の社交ダンス教室です。踊り方を教えるますが、教え込むのではなく、良いところを引き出すということを意識してレッスンしています。
ヒロス流考え方

行動力は朝の起き方次第

朝一の判断、起床のタイミングです。行動力・実行力は朝の起き方次第です。 さっと起きようでも。。。。その時の、思い、考え方は、 昼間の行動、実行力に影響が出ます。 だから、さて起きよう!って思ったら、すぐに掛け布団を外しましょう
貸しスタジオ

レンタルスタジオ(貸しスペース)について

静岡市清水区のレンタルスタジオ(貸しスペース)として、借りられます。 ダンスの練習をしたい方、お教室、講座を開きたい先生・インストラクターの方にご利用いただいております。
スタッフ日記

社交ダンス教室 貸しスタジオ レンタルスタジオ 清水区 最近の状況

ヒロスダンススタジオの最新情報。 社交ダンス教室として、貸しスタジオ、レンタルスタジオとして、ご利用可能です。各種ダンスの先生、インストラクターの方のレッスン会場としてご利用の際も、ご利用の都度、人数に合わせて料金をお支払いください。 各種ダンスの練習場所としても予約できます。
社交ダンス

社交ダンスのレッスンのやり方

静岡市 清水区 の 社交ダンス教室です。 社交ダンスは、遊びのように楽しむ。その中で、基礎的なこと、正しい動きをレッスンしています。  社交ダンス 初心者、未経験の方も、すぐに社交ダンスの楽しさがわかるようにレッスンしています。 社交ダンスの無料体験レッスンは、お気軽にお問い合わせください。  ヒロス と ミスズ 
カップルのコツ

男女のトラブル解決策は社交ダンスの中にある

日常生活のトラブル、言い合いなど、「これって社交ダンスの場面で例えるとこうだよね」って話すと、ほとんどの男女のトラブルは、2人で納得する答えが出ます。社交ダンスは、健康、運動だけでなく、男女仲良くのコツも学べます。
スタッフ日記

インフルエンザ流行 清水区

清水区でインフルエンザが流行り、学級閉鎖も始まっています。 社交ダンスは、人との接触が多いので、手洗いの徹底で、インフルエンザにかからないように気をつけましょう。
社交ダンス

リビングや廊下で上達する

社交ダンスがうまくなるのは、感覚を掴むこと。 だから、リビングや、廊下で、感覚の練習をすると上手になります。
ヒロスダンススタジオ

ヒロスダンススタジオの特徴

一般的な社交ダンス教室の紹介と、ヒロスダンススタジオの特徴です。 ヒロスダンススタジオは、発表会パーティーをやっていない、レッスンでは、たくさん踊る。が特徴です。
お知らせ

準グランプリ 受賞のご報告

静岡市のSDGsの認知度向上の活動の一つ、 SDGsフォトコンテストで準グランプリを受賞しました。
社交ダンス

現役引退 老後の心身健康の秘訣

定年退職後、老後の健康寿命アップに社交ダンスがいいと思います。 着替えたり、身なりを良くしたり、ダンス教室など行くなど、 準備が大変です。 さらに、1人では、踊れません。 修行ではないですが、心身健康のためには、ちょっと負担ある 社交ダンスで健やかにいきるという感じは、いかがでしょうか。
社交ダンス

カウントではなく鼻歌で社交ダンス

踊れなかった時、ステップを覚える時のように、声にだしたカウントで踊るのではなく、その音楽、曲、メロディーを楽しみながら、社交ダンスしましょう。
社交ダンス

定年後の健康・趣味・楽しみ

定年後、老後の運動と若々しさの維持には、社交ダンスが最適。 いつから始めても遅くないです。 音楽を聞いて身体を動かしましょう。
スタッフ日記

日々の不安解消のコツは【早寝早起き】かもしれない

日々の漠然とした不安や恐怖。。。という変な感覚。これをなくすのは、早寝早起きで、解消されるかもしれません。まだ、初めて2ヶ月ですので、将来の早寝早起きの効果が楽しみです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました