今日も、ヒロスダンススタジオのブログを
開いていただきありがとうございます。
今日の話は、プロ(先生)向けの内容になります。
社交ダンスのレッスンでやれるサービス
について
ヒロス流 サービスの作り方のコツについて
話したいと思います。
日常生活で、私たちが サービス と感じるのは
1.値引き 割引
■同じ条件の中、支払い料金が下がること
2.グレードアップ、品質アップ
■同じ金額で、中身がよくなること
3.おまけ、プレゼント付き
■同じ料金、同じ条件の中、プラスをもらえること
この3つが思いつくと思います。
では、
社交ダンス教室でやれるサービスってどれでしょうか。。。
ヒロス流考え方として分析したいと思います。
まずは、1.値引き、割引
マイナス の行為なので、一番避けたいサービス
スタジオとしても収入が減るので、
将来への持続的なスタジオ運営面をみても、
やるべきではないと思います。
次に 2.品質UP、グレードアップ
これは、おすすめ。
普段のレッスンでも、どのレッスンでも
熱血、全力でレッスンしていることが多いと思います。
その中で社交ダンスのレッスンで
品質UP、、グレードUPは、難しいと思います。
ホテル旅館、料理ならすぐに分かりますが、
社交ダンスでは、むずかしい。。。
圧倒的な、見た目ですぐにわからないと、
品質UP、グレードUPをお客様(生徒さん)に
ご理解いただけないと思います。
ヒロスダンススタジオの場合は、
普段は、ヒロスだけ、ミスズだけのレッスンを
2人でレッスンするということが
品質UP、グレードUPのサービスです。
現在は、日曜日限定のサービスとなっています。
最後に 3.おまけプレゼント付き
これは、一番のおすすめ
ヒロスダンススタジオは、時間延長というプレゼント
をちょくちょくやっています。
これは、
・教える側(私たち先生側)にもメリットあります。
最後の5分、3分 。 説明中による時間3分、4分の
時間延長を気にしないで過ごせるから
レッスン終わりの大事な時間も丁寧にレッスンできます。
・生徒さん(お客様)のメリットは、
時間よりちょっと多くレッスンを受けられるし
最後の質疑応答の時間として安心して過ごせる時間となります。
なんと言っても、1番とと違って、プラス
の行為なので、一番のおすすめです。
ヒロスダンススタジオは、
個人個人のレッスン内容、指導内容も
日々、考えて工夫しておりますが、
今回のブログの記事のような、
スタジオ全体の工夫も考えております。
ヒロスダンススタジオに通えたら、
お気軽に、お問い合わせ、見学の連絡を
いただきたいと思います。
お問合せ担当は、ミスズです。
ご連絡お待ちしております。
こちらも参考にしてください。
レッスン内容は、Twitterでたくさん確認できます。
その他下のリンクも御覧ください。
コメント