日常生活でも
社交ダンスでも
ビジネスでも
一貫性を持った自分でいること。
これが一緒に過ごすパートナー
仲間から信頼される生き方だと思います。
自分のブランド化の話をしたいと思います。
自己ブランド力UPは一貫性がポイント
◆社交ダンスをしている時は立派だけど
→日常生活はだらしない。。。
◆家の態度はこうなんだけど
→外だとあんな感じ。。。
◆人に指摘する時は厳しいけど
→自分が指摘されるときは不真面目
こんな感じは避けたいですね。
会う人によって態度や思考の癖が変わる
態度や言葉が変わるのは
身近な人からの信頼もよわまり、
特に自分が自分を信用できない状態になるので注意したいですね。
一貫した態度や行動が大事
状況や理由も時々違う。
だから仕方ないかもしれませんが
可能な限り
家でも、外でも
朝でも、夜でも
身近な人が”不快”になるほどの
言動の違いしていないか
セルフチェックを忘れないように
意識したいことだと思います。
恥ずかしさと自己反省がポイント
社交ダンスなど
スポーツの場面ではわかりやすいです。
・こうすればいいのにな~
などと相手のことを評価した
その直後自分も同じミスをしてしまう。。。
そんな時
「恥ずかしいーなー」
「人の世話の前に自分の世話」
って、思えるか思えないかが
大事だと思います。
他人へのマイナス評価の直後に
自分も同じ状況になると
◆自らの信用を失います
人間ですからこんなことも
ちょくちょくおきてしまいます。
自分の本質ブランドのポイントは絞っておく
これだけはというポイントだけにこだわることが
大事だと思います。
その数は少なめでいいと思います。
社交ダンスでも
✔達人レベルを目指すステップ
✔このステップのフットワークだけはこだわる
というように、自分の踊りの本質的な部分
大事にするポイントを絞っておくことで
自己ブランドづくりの堅苦しさから開放されると思います。
本質、理想となることは、絞り込んでおくことが
自分らしさを理想の方向に進めやすくすると信じています。
・これもあれも完璧に
・他人に何も言わず批判もせず
・他人から批判もされない
ということではなく
自分の本質に影響ないところは
やや不真面目というか、
良い意味で良い加減でOKにすることです。
今、緊急事態宣言が解除され
ふと周りの方を見渡すと
すごい人ばかりが見えてきたり
輝いている人がいたりして
なんとも言えない不安が時々襲ってきます。
その上
”問答無用な”事実としての自分実績を振り返ると
恥ずかしいことばかりですが
それでも、、、
◆理想の社交ダンス
◆理想の自分
をイメージして
日々
✔今やっているいいことは継続して
✔まだやっていないいいことを初めて
✔今やっている悪いクセを直して
✔今後ミスをしていように注意して
社交ダンスも
日常生活も
ビジネスも
進めていきたいと思います。
今回の約2ヶ月の自粛臨時休業が
ヒロスダンススタジオと
私たち自身と皆様の
ブーストアップのきっかけになるといいと思います。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
P.S. 2020年5月14日
スタジオ再開を告知しました。
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